てぃーだブログ › 20世紀ハイツ › イベント情報 › 第6回アンティークフェスティバル


【 当店のブログはインスタグラムへ移行いたしました 】

ti-daブログ様大変お世話になりましたm(_ _)m

20世紀ハイツ宜野湾本店
海を見下ろす外人住宅でひっそり営業しています。通好みの数千点のアイテムをご覧いただきつつ小さなカフェもご利用ください。
20世紀ハイツ那覇ギャラリー
やちむん通り近く 人気のカフェやギャラリーが並ぶ浮島通り入り口の並木道に和洋古美術、近代のいいものをセレクトしています。

20世紀ハイツウェブショップ 一部の商品を掲載しております。

県内開催の骨董市の情報はこちら
沖縄骨董市ブログ
沖縄骨董市インスタグラム

2013年06月07日

第6回アンティークフェスティバル

第6回アンティークフェスティバル

こんにちわ。

なんだか沖縄は梅雨も明けそうな感じですね~

カラっ と明けたらやりたいことが沢山あるんだ。

あ、ソニー坊やもヌリヌリしないと・・・



今日はイベントの告知です。

6月24日から3日間、うるま市の

うるまシティプラザにて行われる

<第6回沖縄アンティークフェスティバル>

に20世紀ハイツも参加いたします!


相変わらず、インターネット上での告知は一切しないという

ものすごくアナログな沖縄の骨董市、

お店に来る古いモノ好きなお客さん達も

「沖縄では今、そういう骨董市はやっていないはずよ~」

「フリマの事でしょ~」

「あらっ、いつから始まったの?」


等存在感がなく残念なのですが、

なんとなく3か月に一度程度、場所も日程も不定期ながら

ちゃんと行われております!


移転8か月を迎えた20世紀ハイツもうるまシティプラザは2度目の参加。

駐車場は広いし、雨風関係ないし、搬入もしやすいという事で

業者さん達にもお客さん達にも人気の場所、

スペースも広く一番沢山のお店が出るんじゃないでしょうか。


焼物、漆器、絵画、小民具、古道具、着物古布、古書、古銭、西洋アンティーク、ジャンク品など、

かなり掘出し物があります。

*画像は前回の那覇市民会館より

第6回アンティークフェスティバル


第6回アンティークフェスティバル


第6回アンティークフェスティバル


第6回アンティークフェスティバル


第6回アンティークフェスティバル



第6回アンティークフェスティバル



第6回アンティークフェスティバル


やはり琉球のやちむんや漆器、県内作家の絵画などが多いですが、



第6回アンティークフェスティバル



第6回アンティークフェスティバル



第6回アンティークフェスティバル


第6回アンティークフェスティバル

ファイヤーキングなどアメリカモノ、西洋のアンティーク(この時は出ていませんでしたが今回は那覇のグレースさんが出ます)、

そして、


第6回アンティークフェスティバル


第6回アンティークフェスティバル


第6回アンティークフェスティバル


レトロなビンテージグッズや



第6回アンティークフェスティバル


第6回アンティークフェスティバル


第6回アンティークフェスティバル


古き良きガラクタ、古民具などや、



第6回アンティークフェスティバル


第6回アンティークフェスティバル


第6回アンティークフェスティバル

古銭。。



第6回アンティークフェスティバル

古書。。


第6回アンティークフェスティバル

版画。  お、夢二!


第6回アンティークフェスティバル


第6回アンティークフェスティバル


第6回アンティークフェスティバル

毎回人気の着物、帯、ハギレや古布。。



開始時間はなんとAM10時から!

本土では寒く暗い中、懐中電灯持って夜明け4時頃から物色しますが、

沖縄では業者さんも10時ちょっと前に来たりしてまったり~とした骨董市です。。

しかもお客さんも本土ほどいませんので、ゆっくり業者さんと話しながら値段交渉できますよ~!

お昼食べてからゆっくりお越しくださ~い!



20世紀ハイツは和骨董と西洋、半分半分位の割合で持って行こうかと思ってます。

ビンテージのジュエリーアクセサリーもいっぱい持って行きますよ~

お店にあるモノもいくつか持って行きます、この時が狙い目ですね、

値段のかけひきしましょう!勝負です!!



第6回アンティークフェスティバル大骨董市

●日程    6/14(金) 6/15(土) 6/16(日)
●場所   うるまシティプラザ催事場
●開催時間 10:00-19:00 *最終日のみ17:00まで
●主催 沖縄県骨董美術商之会 
●問い合わせ先 090-4353-5933(金子)


うるまシティプラザの地図



那覇方面より沖縄南インターを下りて左へ
高速沿いの県道85号線を北上
池武当東を右折、右側サンエー具志川メインシティの信号を左折してすぐ左側。

420台駐車可能

梅雨の雨でも安心安心。。

みなさんお誘いあわせの上、是非お越しくださいませ~~



**********************


20世紀、人の手によってつくられてきたあったかいモノたち。
もう一度光を当ててあげたいんです。

売ってください、捨ててしまうのなら・・・
売ってください、風化してしまっているのなら・・・
がんばって想い出の分も買います。
まず会わせて欲しいのです。


なんでも廃棄してしまう時代はもう終わったのです。
リフォーム、遺産相続等も含めとにかく一度お問い合わせください。
本土の方、ゆうパック着払いでのお買取りもしています。
詳しくは 20世紀ハイツ・ホームページまで。

◆20世紀ハイツ
沖縄県宜野湾市大謝名2-17-7 info@20century-heights.com
Tel 098-963-9349

◆20世紀ハイツギャラリー那覇
沖縄県那覇市壺屋1-6-4
Tel 090-1369-0258 (那覇店専用ダイヤル)
毎週水・日曜日はお休みです。

**********************
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
12/10-11 Okinawa Markt
12/10-11 Okinawa Markt(2022-12-08 15:25)


Posted by 20世紀ハイツ at 20:11│Comments(0)イベント情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。